高度情報処理技術者を専門外&業務未経験者が目指した結果

2019年勉強開始、独学です。過去の家づくりや家電記事もおまけに残してあります。

000【2016/08/08 ブログ開始】

 2016/08/08現在、28歳で社会人5年目、結婚1年3ヶ月目。妻が妊娠6ヶ月で12月出産予定です。

 

子供が産まれるので家を建てようと思っています!

 

仕事もプライベートも大忙しの人生の転換期、備忘録としてブログを始めました。

 

 

記事は5つにカテゴライズしていく予定です。

 

A記事【家づくりにかかわること】

新築で注文住宅を建てるためのハウスメーカー選びや間取り、インテリアやエクステリアの話を書いていきます。当ブログのメインテーマです。

 

 

B記事【生活にかかわること】

家計簿や節約術、家電、生命保険の見直しといった、生活に直結する話を書いていきます。

 

 

C記事【育児や教育にかかわること】

妻が妊娠してから、出産、育児に至るまで、イクメンを目指して夫(父親)に出来ることを書いていきます。

 

 

D記事【健康や美容にかかわること】

腰痛や睡眠障害、高コレステロールといった身体の悩み、かっこいいパパを目指した美容についても書いていきます。

 

 

E記事【旅行や静岡グルメにかかわること】

息抜きがてら、今まで宿泊した旅行先の施設紹介や、地元静岡県にまつわるグルメ情報を書いていきます。

 

紆余曲折を経て、資格試験の備忘録になりました笑

 

 建築、医療、金策の知識は皆無ですが、できる限り自分で調べて、考えながら色々やっていこうと思っています。

(素人の私でも出来ることは、きっと誰にでも参考にして頂けるレベルだと思うのです)

 

 

 元々は自分用の日記とメモだったものなので、投稿日時と記事の日付に差があります。記事の日付はその出来事が起こったときだと思ってください。

 

 

どうか温かく見守っていただければ幸いです。