高度情報処理技術者を専門外&業務未経験者が目指した結果

2019年勉強開始、独学です。過去の家づくりや家電記事もおまけに残してあります。

令和2年度プロジェクトマネージャのもう1人の合格者@浜松は凄そうな人だった

こんばんは、あと9日間でこのブログを閉めますが、ちょっと驚いたことがあったのでご報告。

 

令和2年度のプロジェクトマネージャ試験において、私の住む浜松市の受験会場での合格者は2名でした(そもそもPM受験者が16名でした)。

その1人が「経験年数なし(恥)」の自分ですが、なんともう1人の合格者の方もブログをされていて、偶然見つけてしまいました。

ITストラテジスト&中小企業診断士でGoogle検索していたら出てきたサイトに飛んで、何やら経験不足の私にとってタメになる記事がたくさんあったので読み進めていくと。。。

 

 

記事『プロジェクトマネージャの資格を取得しました』

自分「へぇ!この人も今年プロマネとったんか!仲間やん」

記事『成績はこんな感じです』

自分「午後1めっちゃ取れてる、やっぱ経験者は違うな。」

自分「…ん!?受験番号PM491-!?491って浜松やん!」

 

って感じです。

すごい偶然です。無茶苦茶驚きました。

 

 

そしてこのお方、既にITストラテジストと中小企業診断士を取得済みでした。

しかも100人規模のプロジェクトのマネジメント経験もあって、世界的に有名な大企業所属。

 

お名前でGoogle検索したらインタビュー記事とか特許とかわんさか出てくる。。。

 

 

 

ふふっ、ダメだ、次元がちげぇ。

 

 

 

浜松のもう1人の新プロマネはこんな凄そうな人なんかぁ。

 

 

 

私も…!

 

 

 

今度の4月に私もITストラテジストに挑戦するつもりです!

いつか維持費が払えそうな時期になったら中小企業診断士も取りたいと思っています!!

センパイの背中見て頑張ります!!!

 

自分だって、、、自分だって、いつかインタビューされるようになってやるぞ!

 

 

そんな気分にさせてもらいました。

ありがとうございます。