高度情報処理技術者を専門外&業務未経験者が目指した結果

2019年勉強開始、独学です。過去の家づくりや家電記事もおまけに残してあります。

G検定2019#3を受けて

本日G検定2019#3の試験が行われました!結果は1週間前後でメールで通知されるようですね。

 

今回初めての受験で、合格のボーダーラインも非公開だし、受かったかどうかは全くわかりません!

ボーダーが7割なら確実に受かってると思いますが…

 

法律系の問題が多く、G検定で人気の問題集(通称:黒本)とはかなり傾向が違うように感じました。

ネットでは「今までの試験と違う!」という声もあるらしく、まだ出来て間もない試験のためこれからも色々と起こりそうですね。

 

今回ど素人の状態から機械学習の勉強を始め、この試験を受けて、G検定とE資格の色々な問題点と課題&限界を感じました。

 

そのあたりは試験の結果発表後にまとめたいと思います。

 

受かってるといいなぁ