高度情報処理技術者を専門外&業務未経験者が目指した結果

2019年勉強開始、独学です。過去の家づくりや家電記事もおまけに残してあります。

2020年の情報処理技術者試験は秋と冬!(コロナの影響で)

春試験の中止の連絡はメールで届いたので、その後の対応についてもメールで来るかなぁと思っていたら、来ないんですね笑

 

昨日(5/26)IPAホームページに告知されていました。

中止になった春試験を10月に開催すると。

 

 

 

そして本来の秋試験は11月以降(冬)に開催すると!

IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:情報処理技術者試験:令和2年度春期情報処理技術者試験・情報処理安全確保支援士試験の取りやめ(中止)につい

 

つまり最短で一ヶ月しか間がないということです。

 

 

 

これは…ヤバイです。

 

 

 

 

もう春試験(プロジェクトマネージャ)は無いだろうと、勉強サボっていました。

 

いまからプロジェクトマネージャとITストラテジストの勉強を同時並行で進めなければならないということです…(9月開催の電験三種もね)。

 

 

今日から勉強しなくては…!

 

 

 

 

 

でももうお酒飲んじゃってました。

 

 

 

 

あ明日から、明日からやります!